那覇市中心街への便利なアクセス!
沖縄のマンスリーマンション、ウィークリーマンション。

とっくりきわた、綺麗ですね。

BLOG

2016年11月14日 10:50新都心・泊日常

新都心公園のとっくりきわたです。
この時期に花を咲かせます。

新都心公園の東側。
この樹が一番花を咲かせています。
img_20161112_085641

遠目に見るとピンク色で沖縄の1月ごろ咲く緋寒桜に似ていますが近くで見ると全然違います。
img_20161112_085700

公園の東側では他の樹を見ると未だほとんど咲いていません。
img_20161112_091244
那覇マラソンの練習でしょうか。たくさんのジョガーが練習しています。

公園で一番咲いている樹を探してみました。
西側の駐車場の場所にありました。
img_20161112_093241

西側駐車場側は他の樹も結構花を咲かせています。
img_20161112_093257

新都心公園なので高い建物等が離れていて陽当たり、風通し等の環境は公園の西側、東側、あまり変わらないと思います。しかし微妙な差でもこんなに開花の時期が変わるんですね。

それではまた、バイバイ。

コメント一覧

  1. やっそん より:

    きれいなお花ですね。

    • 管理人 より:

      やっそん様
      コメントありがとうございます。
      ピンク色できれいなお花ですよ。

  2. 安村孝 より:

    沖縄は暖かそうですね。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      沖縄はここ数日気温も上がり、最高気温が28℃くらいあります。
      とても暖かいです。

  3. 糸満ちゅ より:

    お花キレイです。

記事へのコメント

コメント【必須】

お名前【任意】

*

月別アーカイブ